News!~今日のすてきさん&すてきスポット~

【Instagram】小田原フラワーガーデンさんのご紹介動画をポストしました!

5月中旬に訪れた小田原フラワーガーデンには、平日にも関わらず園内は多くの方の姿がありました。それでも、園内がとても広いので、皆さん思い思いに自分のペースで花をめでておられました。温室ドーム内は、踏み入れると同時に大自然に囲まれたような、迫力のある空間が広がっていました。昼過ぎの時間帯は、真上からさす陽光に照らされ、植物の緑色が特に映えて見えました。

園内にあるフラワーショップにて、店員さんと雑談をしている中で、『つまみ細工』という伝統工芸の存在を知ることができました。講師をされているスタッフの方に詳しくお話を聞いたところ、初心者でも一回の講座で、かならずひと作品を仕上げることができるということでした。見せていただいた作品とその出来栄えに、「やってみたい!」という気持ちが高まりました。

以前から気になってはいたものの立ち寄ることのなかったフラワーガーデン。季節の移り変わりを、花の成長をとおして感じることのできる素敵な場所でした。これからも、季節柄に合わせて行ってみようかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です